42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【9ヶ月】離乳食2週目・卵【アレルギー】

3人目次女9ヶ月。

離乳食は後期に突入です。

 

9ヶ月になると食べられる食材が増えてくるので、とりわけしやすくなって嬉しいw

 

記録はしていなかったけど、豚肉、牛肉もデビューしました。

 

 

f:id:clover84:20190819090556j:image

・5倍粥(ノーマル、卵黄混ぜ)

・豚肉とキャベツと豆腐の味噌汁

・バナナ

 

卵アレルギーの次女、今日は卵黄1/2を5倍粥に混ぜて食べました。

全て食べて、問題なし!

 

朝はあまり食べなかったけど、ここ数日は朝もよく食べるようになりました。

完食出来なかったら卵黄が残ってしまうので、お粥半分に卵黄を混ぜたものとノーマルとを用意しましたが、卵黄混ぜ、ノーマルともに完食。

 

味噌汁もほぼ完食。

 

そしてバナナ1/3ほど。

バナナは手でつかめるくらいに切って渡すと自分で食べます。

 

 

 

お盆休みの間、外出先でコンビニおにぎりの具が付いていない部分(海苔とご飯だけ)をちょっとずつ渡すとよく食べていました。

ってことでお粥でなく、普通のご飯でも食べられる様子。

そう言えば長男はお粥が嫌いでこれくらいの時期から普通のご飯を好んで食べてたな…。

軟飯は離乳食後期の後半からが目安のようだけど、次女ももしかしてすでに5倍粥より軟飯の方が食べるのかなあ?

 

 

 

スポンサーリンク