42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーでした。

スポンサーリンク

【9ヶ月】離乳食5週目・卵【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女。

 

ここ最近のアレルギー食品の状況は、うどんやそうめん(60g程度)、ベビーフードのナポリタン、ベビーダノン、バゲット1カット、食パン1/4枚食べて全て問題なし。

 

ただ一口サイズのモッツァレラチーズをサラダと一緒に食べていたら欲しがったのでちょっと渡してみると、手づかみでちゅーちゅー吸いながら?食べていたのもあって、口のまわりについたのが悪かったのか赤くなりました。

( ̄▽ ̄;)

あああ。

食後手足に発疹はなし。

 

 

ということで、今日は卵。

卵黄1個いけるかなー?

 

f:id:clover84:20190910133852j:image

・卵黄としらすの炒飯

 

今日も生卵の状態で黄身だけ取り出しました。

黄身だけだと炒めるのにモッタリするので、少し水を足して溶いてから念入りに炒めて、あとはしらすと3倍粥を炒めました。

卵焼き器がちょうどいいサイズだったw

 

食いつきよし!

炒飯が食べられるなら、野菜も足したりしてアレンジきくからいいよね。

 

食後問題なしです。

しばらく卵黄1個食べてなんともなかったら全卵にチャレンジしてみよう。

 

 

今のところここ最近は小麦と卵は特に問題起きたことないんだよなぁ。

小麦、卵、牛乳の中で最後まで残りそうなのは牛乳なのかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク