42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

妊娠4か月、つわりの状況。

5月21日、12w1d。

 

昨日から妊娠4か月に突入。

正直、まだ4か月かーーーー、という気持ち。

 

妊娠がわかった頃から、しばらく続いた軽い二日酔いのような状態はほぼなくなりました。

ただ、私はいわゆる寝づわりというやつで、どんなに寝ても眠い。

強烈な眠気が襲ってきて、時には意識を失うように眠っていることもあります。

これは、一人目、二人目の時も同様。

 

とは言え、吐き気だとか食欲不振だとかがないだけ、私のつわりは軽いのだろうけど。

 

 

子どもたちには、まだ妊娠の事実は告げていません。

二人目妊娠の時は、わりと早め(それこそ4ヶ月くらい?)で長男に告げたのだけど、その後すぐに彼の口から保育園中に知れ渡ることとなったので、今回は安定期まで待とうかなと。

 

今回も、子どもたちに報告すれば即スピーカー状態が目に浮かぶ。

 

 

さすがに今回は42歳妊婦。

何が起きるかはわからないので、その辺は慎重に。

 

ただ2人目卒乳および職場復帰でボリュームアップし続けた身体。

「これはちょっと痩せないと…」と思っていた矢先での妊娠だったため、ベースがすでに出ていたせいか、お腹が出るのが早い気がしなくもない。

 

 

子どもたちに報告する前に、お腹の出でばれるかな?

 

 

 

スポンサーリンク