42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

自転車のやめ時

6月11日、15w1d。

15週に入りました。

妊娠4か月もいよいよラストウィーク。

 

今までも野菜はたくさん食べるようにしていたけど、便秘対策でさらに食べるように。

体重増加が気になるところではあるけれど、増量しているのは野菜だからよしとしよう。

 

 

 

長女保育園登園時の自転車利用をいつまでにするか悩む。

ググったけど、いろいろな意見がある中で結局は自己責任だと言うことだと理解する。

 

坂道はあるものの、電動自転車なのでさしあたって自転車運転で身体が辛いと言うことはない。

お腹が張ることもない。

むしろ歩くよりも自転車の方が楽。

 

まだ自転車運転にお腹が邪魔になるということもないので、当面は自転車利用のつもりです。

ただ梅雨が明けて夏本番となると、さすがに暑さでつらいかな…。

 

そのころには妊娠5~6ヶ月となりお腹はますます大きくなるだろうから、それらを考えると自転車利用はあと1か月くらいかなあ。

 

 

 

スポンサーリンク