42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

お腹が結構出てきた

6月14日、15w4d。

マタニティ服ではない服を着ると、お腹が目立つようになってきた。

便秘薬は継続。朝2錠。

2~3日前からキャンディチーズと素焼きアーモンドを会社へ持っていき、おやつで食べるとお腹と口さみしさが満たされる。

便秘薬とアーモンドの効果?か、いまのところ快調。

 

 

「いきなり出てきたね??」と、夫からお腹を指摘されました。

たしかに、ここ最近は「デブ」ではなく「妊婦」のそれになってきたなあと自分でも思う。

 

2人目妊娠の時の妊娠線予防クリームが残っているので、お風呂上りに使うことにする。

3年前のだけど…まあ大丈夫でしょう。

 

無くなったらまたよさそうなのを買おう。

 

 

そして、妊娠線予防クリームもだけど、マタニティ下着もそろそろ買った方がいいかな。

2人目の時のはもう捨てちゃってるし。

 

ユニクロでもマタニティウェアの取り扱いが始まったし、選択肢が広がるのはいいことだ。

 

スポンサーリンク