42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

初胎動

6月19日、16w2d。

時々眠気は襲うものの、そんな時は基本的に20~30分くらい眠ればあとはスッキリする模様。

お昼休みは、食事と昼寝。

 

胎動を感じるようになってきました。

最初に「あれ?蹴ってる?」と思ったのは、6月7日(14w4d)。

さすがに早すぎるだろうと思っていたのだけど、14日(15w5d)くらいからまだか弱いケリがぽこぽこと入るようになったので、たぶん胎動で間違いないと思います。

 

過去2冊の母子手帳を確認すると、二人とも15wまでに初胎動の記録があったので、私とベビーの関係は、まあそんなものなのでしょう。

 

よく、「つわりはお腹の子が元気な証拠」とか聞くけれど、眠気はあるものの、つわりらしきつわりがあまりない私にとっては、胎動を感じることでようやく「赤子は元気だな」と確認できます。

 

 

どんどん蹴って、自分アピールしてくださいな。

 

そして、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが、お腹の外からも蹴ってるのがわかるようになる日を今か今かと待ってるよー。

 

 

スポンサーリンク