42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

そろそろ自転車は…

7月19日、20w4d。

最近、たまにお腹のはりを感じるようになってきた。

長時間立ってあれこれしていると、やっぱりダメみたい。

家事はこまめに休憩をとりつつやらなきゃなぁ。

 

 

 

 

妊娠6ヶ月に入ったけど、いまだに自転車に乗っています。

長女を保育園へ送って行きそのまま通勤するには、やっぱり自転車が一番効率がいい。

  

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

先日、駐輪場のいつものおじさんに呼び止められました。

このおじさん。↓ 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

「あんた、自転車はここでいいよ!」

 

私が利用している駐輪場は、一番入口側に身障者用の駐輪場所があります。

そして電動自転車は奥に駐輪場所があるのですが、すぐにいっぱいになってしまうので場所がないときのみ身障者用の場所に置かせてもらっています。

 

「お腹に赤ん坊いるんだから、最初から近いとこでいい。みんな(他の管理人)にもいっといたでな!」

 

お、おじさん…名前も知らないおじさん、ありがとう。

・゚・(ノД`;)・゚・

 

では遠慮なく、近いところを使わせていただきます。

 

 

 

ただ、もう自転車利用はそろそろ潮時かな、と思っています。

 

来週は小1長男が夏休みに入るので、学童と保育園とそれぞれ送っていくとなると、自転車では無理。

夏休み明けにはますますお腹が大きくなっているだろうし、このタイミングで自転車から車へ切り替えかな。

 

おじさんと会えなくなるのは少々寂しいけれど、また職場復帰して自転車を利用するようになったら、よろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク