42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

胎動と打ち上げ花火

8月7日、23w2d。

23週に入りました。いよいよ妊娠6ヶ月ラストウィーク。

長男、長女共に切迫流産の経験がある私の当初の山は22週だったけど、なんとか何事もなくたどり着くことができた。

次の山は、まずは無事に妊娠7ヶ月を迎えることかな。

 

 

 

 

 

胎動はますます激しく、そして頻繁に起こるようになりました。

 

ドンッ  ドドンッ

ドンッ  ドドドドドドド

 

 

ん、これなんだ。

何か聞き覚えのあるリズムだなと思ったら、打ち上げ花火ですね。

 

 

 

週末夫実家へ遊びに行った帰り道、隣の市で花火大会があったらしく遠くから綺麗な打ち上げ花火が見えました。

 

「花火見に行きたい!もっと近くで見たい!!」

 

と長男が言うので、回り道だけど花火に近づいてみることにしました。

 

ドンッ  ドドンッ

トンッ  パラパラパラ

ヒュ~  ドドドドドドドドド

 

長男も長女も車の中からの鑑賞だったけど、大喜び。

 

 

胎動も打ち上げ花火と同じで、ドンッとなったかと思うと、しばし沈黙。

そしていきなりドンドドドドドと小刻みに鳴らし始めて、また沈黙。

かと思ったらいきなりまたドドンッ!と大きく鳴らして。

 

 

来年の今頃は、3兄妹がそろって打ち上げ花火を楽しめるかな。

それともまだ赤ちゃんだから、音にびっくりして泣いちゃうのかな。

 

近い将来の夢を見つつ、最後の胎動を楽しむ毎日です。

4人目はないからね。

 

 

 

スポンサーリンク