42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院5日目】子宮頸管長が伸びた!

10月2日、31w2d。

切迫早産で入院5日目。

 

診察がありました。

総合病院で、産婦人科医は数名いるため曜日がわりで外来、病棟の医師が変わり担当医ではない医師です。

 

今日の病棟担当は、長女妊娠中の担当医でした。

 

早速経膣エコー。

日曜のおじいちゃん先生とは違って、事前に何か液体かジェルのようなものを塗ってくれるので、挿入されても全く痛くない(笑)

【入院4日目】出血 - 42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

 

 

「お?おお??嘘でしょ!」

 

え、どーした?

 

「42.5mmもあるよ!めちゃくちゃいいよ!クローバーさん!!」

 

と、先生、めっちゃ笑顔w

 

よかった!

本当によかった!!

 

「入院患者で4cmはいないですよー」と、助産師さんも驚きでした。

 

 

まだ1週間にも満たない入院生活。

先週金曜日に22mmだった子宮頸管長が、42.5mmと、なんと20mmも伸びてる!!

 

常時点滴が効いてるのかな。

それともほぼ絶対安静状態がいいのかな。

いや、両方だろうな。

 

 

数値上は正常で、切迫早産ではなくなりました。

 

おそらく、通常であれば退院の可能性もあるのかもしれません。

 

だがしかし。

私の場合は卵膜付着があるため、どんなに状態がよくても退院はないかな…。

 

入院初日に担当医から言われてるしね。

【入院2日目】現在の安静度 - 42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

 

 

退院できないのは残念だけど、夫とは、安全にベビーを出産するための入院だと思うことにしよう、と話しています。

このまま、お腹の中で充分に大きくなってもらって、安全に産まれてもらいましょう。

 

 

f:id:clover84:20181002100704j:image

 

君はなかなか的を得たことを言うね(笑)

そうだね、ここで過信して調子に乗ったらダメだね。

 

今日も一日、ベビーのために横になってます。

 

 

スポンサーリンク