42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院24日目】妊娠34週を迎えました!

10月21日、34w0d。

切迫早産で入院24日目。

 

 

 

 

f:id:clover84:20181021070726j:image

妊娠34週を迎えました。

ああ、なんかやっと正産期が近づいてきた気がする(笑)

 

あと丸々3週間で正産期。

3週間なんて、入院してから今日までより短いじゃないの。

と考えると、あと一息!

 

 

入院した時に、切迫早産とは、の話を一通り聞いた時に、赤ちゃんは肺の完成が最後で、34週頃にだいたい出来てくるという話がありました。

肺が出来ていないということは、自力呼吸が出来ないと言うこと。

だから34週というのは入院当初の、最初の目標でした。

いろいろあったけど、なんとかここまで来られた!

 

現在入院している病院は、総合病院ではあるのだけど、NICUがありません。

なので、早産で出産となればNICUのある病院に転院になると言われています。

 

自力呼吸が出来るくらいになれば、なんとかNICUのお世話にならずにすむのかしら???

 

いやいや、もうここまで来れば、37週までお腹にいてもらいましょう。

 

 

 

実は11月14日、37w3dでの帝王切開予定ですが、私にもういろいろ薬を使っていることを考慮すると2日前倒して12日、37w1dでの帝王切開になるかもしれないと言われました。

 

おそらくベビーの成長と、母体の限界のギリギリでの出産となるのでしょうね。

 

 

いずれにせよ、37週、正産期まであと3週間!

ベビーと二人三脚ならぬ二人一腹(笑)、一緒に頑張ります!

p(^_^)q

 

 

スポンサーリンク