42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院25日目】産休に入りました

10月22日、34w1d。

切迫早産で入院25日目。

 

 

 

 

妊娠34週に入ると同時に、産休に入りました。

今までは何だったのかと言うと、有休です。

 

 

勤続年数が長いので、年間最大40日有休があります。

毎年20日もらえるのですが、前年に使い切れなかった20日分が繰り越されるからです。

 

長男長女ともありがたいことに、病気で休むことがそれほど多くなく、保育園や小学校のイベント、妊婦健診等で有休をバンバン使いましたが、それでも入院前の自宅安静から全て有休で対処できました。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう!!

 

 

 

会社からは、産前産後休業届けや、出産手当金の届け等書類がいろいろ届いています。

f:id:clover84:20181022100515j:image

あと、時期的に年末調整も。

 

時間はいくらでもあるのだから、さっさと記入してしまえばいいんでしょうけどね…。

時間があるからこその、後回し。

σ(^_^;)

 

ああ、いかんいかん。

ぼちぼちそれらも片付けて、スッキリして出産日を迎えねば。

 

 

スポンサーリンク