42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院42日目】【妊娠36w】最後の妊婦健診

11月8日、36w4d。

切迫早産で入院42日目。

 

 

 

 

昨日の午後、妊婦健診を受けました。

妊娠36週からは1週間おきになるけれど、37週入ってすぐに帝王切開するので、きっとこれが最後の妊婦健診ですね。

 

腹部エコーのためにお腹を出したら、

「大きいよねぇ、子宮。」

と、主治医がしみじみと。

( ̄▽ ̄;)

 

はい〜、大きいのはわかっております。

 

エコーすると、先週のエコーと同じでやっぱりお腹ぷっくりの子でした。

 

推定体重は3204g。

ちょうど1週間前のエコーで推定3118gだったので、順調に大きくなってるのかな?

 

誤差もあるだろうから、来週の出産時は3000〜3500gあたりなのかな??

 

長男39週、長女38週での出産で二人とも3500g超だったので、やっぱり同じくらいの大きさってことですね。

(⌒▽⌒)

 

 

昨夜は寝ようとしたらベビーが暴れまくってなかなか眠れず…。

まあ寝つきが悪いのは昼寝してるのもあるのだろうけど。

 

やっと寝たと思えば夜中にトイレで目がさめてしまいました。

用を足してベッドへ戻ると、部屋の外から新生児の泣き声が聞こえました。

産後の方の部屋とはちょっと離れてるのだけどね。

フロア中に響き渡る、大きな大きな泣き声。

 

お腹のベビーは、どんな声で泣くのかな。

 

 

 

 

 

と言うわけで、第三子誕生まであと4日!

産まれたら、たくさん泣き声聞かせてね〜!!

 

 

スポンサーリンク