42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

母乳マジックはじまる

長男長女の出産時、それはそれは見事な母乳マジックで食べても食べても太らないどころか、痩せていき、そして卒乳とともにリバウンドしました。

( ̄▽ ̄;)

 

今回も母乳マジックがあるのなら、もう同じ失敗を繰り返してはならない!と、心に決めております。

 

 

さて妊娠時、結局体重は増えませんでした。

初回妊婦健診時からの変遷はこちら。

        【19w】0.7kg

   【20w】1.0kg

   【21w】1.7kg

   【22w】1.9kg

   【23w】3.1kg

   【24w】2.3kg

   【25w】2.6kg

   【26w】2.6kg

   【27w】2.7kg

   【28w】2.9kg 

   【29w】2.8kg 

   【30w】3.3kg ←入院初日

   【31w】1.2kg 

   【33w】2.8kg ←便秘で増量

   【35w】2.3kg

   【36w】2.1kg

         

37w1dで出産したので、36w4dでのプラス2.1kgが最終の測定値でした。

 

次女は3430gだったので、私自身は妊娠前より体重減ってますね(笑)

 

 

さて、産後。

もちろん、出産した分体重は減るので、あっという間に妊娠前以下になりました。

 

退院後は義母があれこれ出してくれるので(笑)、結構食べていますが、体重は全く増えません。

 

ってことで、今回も母乳マジック始まりました。

╰(*´︶`*)╯

 

同じ失敗を繰り返さないように、産後の体重変遷も記録していこうと思います。

 

   【36w】2.1kg←出産前最終値

   【0ヶ月】-3.8kg←イマココ

 

現在、妊娠前から3.8kg減、出産前から5.9kg減でございます。

どこまで減るのか楽しみだw

 

ただ、お腹の方は、まだちょっとポッコリ気味。

とは言え、退院時よりはだいぶスッキリしてきました。

 

これが私の人生で痩せる最後のチャンス!?と思って、気をつけます(笑)

 

 

スポンサーリンク