42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

初めてのお留守番と授業参観

次女、初めてのお留守番。

 

長男の授業参観のため、自宅で義母に見てもらうことにしました。

さすがにこの時期、新生児を小学校に連れて行く勇気はナイ。

σ(^_^;)

 

 

授業参観のみで、その後の懇談会は申し訳ないけどパスすることにしました。

ということで、自宅との往復をいれても1時間程度。

 

普段は寝ている時間だから大丈夫だとは思うけど、念のため出発前に授乳をし、朝のうちに搾乳もしておいたので、いざとなればそれを飲ませてもらう作戦です。

 

 

さて長男の方はと言うと、私が切迫早産で入院中に学芸会があったり、担任と保護者との二者面談があったりしたのですが、全て夫に頼んでいたため、久しぶりに私が参加する学校行事です。

 

昨日は「授業参観とか面倒くさい」なんて言っていたけど、今朝の登校時に「じゃあ、あとでね〜!」と言うと、「うん!!」と元気な返事。

やっぱりなんだかんだ言っても嬉しいのかな?

 

授業はクリスマスリース作りでした。

あっという間の45分。

長男も楽しく作業していました。

 

 

さて、帰宅すると…。

私の出発時にソファで義母が抱っこしてくれていたのですが、ぐっすり寝てると思ってバウンサーに寝かすと10分も持たずに気付かれたとかw

結局ずっとソファで抱っこしていたそうですが、ただ抱いてトントンしてればいいだけで、抱っこで歩き回ったりを要求されたわけではなかったようです。

 

ってことで、とりあえずずっと寝ててくれました。

よかった。

 

 

さて来週は、ちょっと長時間のお留守番が2回。

寝ててくれるといいなぁ。

 

 

スポンサーリンク