42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

やっぱり!?インフルエンザ!

2日から発熱して一旦解熱し、再び発熱したりとずっと調子の悪い夫。

 

そして先週土曜にインフルエンザ発症確定した3歳長女。

 

そんな中、小1長男と私も日曜夜に発熱し、翌月曜朝も熱があったので、夫、私、長男ともインフルエンザ検査をしたものの全員陰性でした。

一家でインフルエンザ!? - 42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

 

 

その後、私はその日の夜MAX38.3度まで上がりましたが、翌朝からは平熱で今に至ります。

 

逆に長男はその日の夕方には平熱、翌朝も平熱だったので小学校へ行ったのですが、夕方に再発熱。

夜までに38度〜39度をうろちょろし、食欲もイマイチ、薬を飲んで寝ました。

 

今朝もまだ38.9度あったので今日も学校をお休み。

朝食もほんの少ししか食べなかったのですが薬は飲み、リビングで横になっていました。

 

9時くらいからは薬が効いているせいか、平熱となったのですが、もう一度病院へ行ってインフルエンザ検査しました。

 

結局、陽性。

 

 

「やっぱり」ですよね。

(ー ー;)

 

妹がインフルエンザで、そのタイミングで発熱してインフルエンザじゃないってどんな偶然よ?

 

こうなると私の陰性も怪しいものです。

 

「お母さんも、インフルエンザだった可能性がありますね。」

 

って先生、言われんでもわかるよ!!

でももう今さら。

σ(^_^;)

 

長男のインフルエンザは今日ではなく月曜発症と考えるそうで、そうなるともうピークは越えていると…。

抗インフルエンザ薬はどうしますかと聞かれたけれど、ピークは越えていてもまだ菌はもっているので処方してもらうことにしました。

 

長女はタミフルが処方されたのですが、長男はイナビルという吸入剤が処方されました。

1回吸えばおしまいの薬です。

今、そんな薬があるのね…。

 

これは3歳児にはちょっと無理かな?

ってことで、長女はタミフルだったのかな。

 

 

ちなみに、基本的にこども医療証で病院や薬の支払いはないはずなのですが、インフルエンザの検査を一昨日したばかりで2週間たっていないのでということで、実費でした。1480円。

そんなルールがあったのね。

 

 

ということで、現在の夫の体調不良の理由はまだよくわからないけど、

 

夫2日インフルエンザ発症(未確定)

長女5日インフルエンザ発症(確定)

長男7日インフルエンザ発症(確定)

私7日インフルエンザ発症(未確定)

 

と考えるのが自然な流れかな。

 

 

一番元気なのは、生後1ヶ月の次女という結論です(笑)

 

 

スポンサーリンク