42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!2か月!

11月12日に産まれた3人目次女、2か月となりました。

 

お正月休みからそのまま長女、そして長男がインフルエンザとなってひきこもりが続いていますが、この連休が明けたらようやく日常生活に戻ります。

 

早く次女と二人でいちゃいちゃしたい(笑)

 

 

2か月の記録。

 

首すわりの完成はまだだけど、たて抱っこしてもそう首がグラグラすることなく、うつ伏せにすれば頭を持ち上げるので、だいぶしっかりしてきました。

 

授乳は母乳のみ。

タイミングはほぼ本人任せですが、4時間はこえないようにしています。

夕方以降は頻回。

 

夜は寝る前、2〜3時ごろ、5〜6時ごろで済むことが多いけれど、眠れないときはやっぱり多く求めてきます。

 

夜泣きはないけど、寝ぐずりはあり。

 

抱っこ紐は大好きなようで、抱っこ紐に入ればほぼ寝てます。

 

ま、この時期の変化はそう多くはないかな?

 

 

私の方は、帝王切開の傷跡のテープの貼り替えを2か月ごろまでするように言われていたので、今日を機にやめようかと思ったのですが…。

跡の下の方がちょっと血がでたことがあり(テープの貼り方が悪かった?)、抱っこした時に次女の足が当たることが多々あり痛いので、そこのみテープがある限りは貼ろうかと。

跡の上の方は綺麗です!

 

悪露はわりと長く続きましたが(過去2回の出産比)、現時点ではもうないです。

 

 

そんなこんなで、兄と姉のインフルエンザにも負けなかった無事2か月!(笑)

これから寒さ本番なので、風邪ひかないように楽しんでいこう〜。

 

 

 

スポンサーリンク