42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

IKEA長久手の授乳室

諸々見たいものがあって、次女を連れてIKEA長久手に行ってきました。

 

初めて平日に来たけど、やっぱり平日はすいてるなぁ。

 

 

抱っこ紐に入った次女は、いつものように買い物中スヤスヤ。

授乳してお昼にしようと思ったけど、起きそうになかったので先に私のお昼にしました。

 

ドリンクバーもつけてのんびり食後のコーヒー飲んでたら…泣き出しちゃったよ。

σ(^_^;)

 

さすがにお腹空いたかな?

ってことで、2階の授乳室へGO。

 

f:id:clover84:20190118142723j:image

ググったところ、IKEA店内は撮影OKみたいなのでup。

 

初めてIKEAの授乳室に入りました。

授乳室は授乳のみで、おむつ替えシートはなし。

 

カーテンで仕切るタイプの個室が4つ。

見ての通り、IKEA製品で授乳スペースが出来ていましたw

 

f:id:clover84:20190118142922j:image

 

調乳用の飲料水と水道もあり。

f:id:clover84:20190118142658j:image

 

授乳室は充分!

やりやすかったです。

 

だがしかし。

オムツ替えに不満あり。

 

トイレに2つオムツ替えシートがあったのですが、荷物を置くスペースがなくて大変でした。

荷物置きスペースがあると助かるんだけどなぁ。

 

そして自分に対してベビーが横向きになるシートなので、やりにくい。

 

そして2台のシートのすぐ隣にハンドドライヤーがあるって…。

お互いに邪魔じゃない??

 

いや、その前に2つしかないのもどうだろう?

オムツ替えルームが別にあって、トイレに2つならわかるけど、見たところ2階にそんな部屋はなさそうだったし。

1階は行かなかったけど、そちらにはたくさんあるのかな?

 

って感じで、土日のベビー連れは大変だなと思った次第でした。

 

 

オムツ替えて、再び抱っこ紐に入って散策。

お目当てのものを買えて、母は満足して帰りましたとさ。

(^^)

 

 

スポンサーリンク