42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

JRゲートタワーモールの授乳室

会社の同僚が退職することになり、話を聞くために外で会ってきました。

ま、人生いろいろだわね(笑)

 

次女の授乳をどこでしよう?と考えて、せっかくだからまだ行ったことがなかったJRタカシマヤゲートタワーモールに立ち寄りました。

 

各階とまではいかないけど、何箇所かに授乳室はあるようで、7階の授乳室に行きました。

 

ボーネルンドあそびのひろばの奥に、トイレや授乳室が一箇所に集まっていました。

 

授乳室は2箇所。

f:id:clover84:20190124125417j:image

f:id:clover84:20190124125546j:image

ミルクの場合かな?

男性の入室OKな部屋は、共同スペースで長椅子が置いてあるだけ。

 

f:id:clover84:20190124125641j:image

こちらは男性の入室NG。

 

こういう風にわけてあるのはいいねぇ!

これならお父さんでもミルク授乳できるもんね。

 

調乳用のお湯は、この入り口外にありました。

 

そして授乳室に入ると、

f:id:clover84:20190124125801j:image

左手に手洗い水道があって、その奥に長椅子。

 

f:id:clover84:20190124125909j:image

右手にカーテンで仕切るタイプの個室が3つ。

 

f:id:clover84:20190124125948j:image

中は椅子とテーブルがありました。

 

やっぱり、平日。

今日も貸切でした(笑)

 

オムツ替えスペースも、授乳室のすぐそばにありました。

 

f:id:clover84:20190124130104j:image

2台とつかまり立ちの子用が1台。

オムツ替えスペースと同じくらいの幅の荷物置き場があってよかった!

 

リュックに抱っこ紐に上着と、大荷物なので助かります。

 

 

というわけで、さすが新しい施設は設備がいいね。という感想でした。

 

 

授乳して、再び次女は抱っこ紐でスヤスヤ。

11階のUNIQLO(広すぎ!)で、長男と長女のヒートテック肌着を買って、せっかくなのでJRタカシマヤと名鉄百貨店もふらふらして帰りました(笑)

 

今日もよく歩いた!

そして次女はよく寝た!

 

 

スポンサーリンク