42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

いちご状血管腫の経過(2ヶ月)

次女の胸にある、いちご状血管腫の経過記録です。

 

1ヶ月の時はこちら。

乳児湿疹といちご状血管腫 - 42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

 

写真の撮り方がちょっと違いますが、2ヶ月現在はこちら。

f:id:clover84:20190125111735j:image

 

明らかに大きくなっています。

そして、よく見ると左胸の近くにも「もしかして今後同じように大きくなる?」と聞きたくなる赤い点が出てきました。

 

ちなみに次女、足にもあるんですよね。

まだまだ小さいですが。

 

 

先日の予防接種の診察の時は、

「急激に大きくなるタイプの方が、その後自然収縮することが多いですよ。ま、全部が全部そうではないですけど。」

と言われて、引き続き経過観察中です。

予防接種デビュー - 42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

 

次の予防接種の時は、足と左胸も見てもらわなきゃかな〜。

 

あえて触ったりはしませんが、脇から抱えて抱き上げる時は位置が位置なので必然的に触れていると思います。

特に痛がる様子はありません。

 

 

ちなみに乳児湿疹は、先月撮影した時の方が酷かったな。

まだまだ湿疹はありますが、赤くない分目立たない。

 

早くすべすべお肌に戻るといいね。

 

 

 

スポンサーリンク