42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!3ヶ月!成長の記録

3人目次女、今日で3ヶ月となりました。

はやいなぁ。

 

 

成長の記録です。

 

授乳は退院以降完全母乳です。

ま、私が妊娠糖尿病からの糖尿病境界型なので、完全母乳を推奨されていることもあるので、じゃんじゃん飲んで!という感じです。

σ(^_^;)

 

とは言っても間隔が開くときは4〜5時間開くことも多々あり。

1回で飲む量が増えているのだろうと思いますが、ベビースケールがあるわけでもないし、確認のしようがないですね。

 

夜間授乳は基本的に1回。

2回することはほとんどないですが、寝室に移動後の21時台は寝るのがわかっているのか1時間近くくわえています。

 

ここ数日の間に指しゃぶりをするようになりました。

可愛いねぇ。

 

笑顔もよく見せるようになりました。

鼻をツンツンするとなんとも言えない、ふにゃふにゃの笑顔がでます。

 

まだ声を上げて笑うことはありませんが、あーうーと言葉は出てくるようになりました。

クシャミをしたあとに、「はう〜」と言うのが、母はズキュンと撃ち抜かれる(笑)

 

そして相変わらず抱っこは大好き。

長男は赤ちゃん時代、私でなければダメ!な子でしたが、次女は今のところ誰でもOK。

これはかなり助かります。

お兄ちゃんの抱っこも大好きだもんね。

 

首はほぼ座っています。

バンボにもわりと長く座っていられるようになりました。

 

起きている時間も少しずつ多くなり、起きているとついつい遊んでしまって時間を忘れてしまいます(笑)

 

 

とは言えまだまだおっぱい!ねんね!抱っこ!の乳児。

(^^)

 

あまり成長をいそがないでね。

 

 

風邪ひかないように、3ヶ月も楽しく過ごそう!

 

 

スポンサーリンク