42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

生後100日

3人目次女、生後100日になりました。

 

f:id:clover84:20190220094718j:image

 

妊娠中に使っていたトツキトオカというアプリは、出産の記録をすると生後からのカウントをしてくれるようです。

 

実はそろそろ生後100日?と気付いたのが3日前(笑)

2人目以降あるあるですかね。

1人目長男の時は今日で何日とか、今日で何週間とか、把握できてたんだけどなぁ。

 

あら?そう言えば3ヶ月ってことはそろそろお食い初め

と思ってあわててアプリ開いたら生後97日でした。

セーフ!(笑)

 

 

長男、長女のお食い初めは夫実家で義母が料理を準備してくれてお祝いしました。

今回は初節句がすぐなので、義両親をお招きして初節句とともにお祝いをする予定です。

 

今日はちょっとした真似事だけやろうかな。

次女に食べる真似事したら、長男長女が喜ぶだろうな!

 

 

出産のあの日から100日。

早かったなぁ。

何事もなく元気に育ってくれてありがとう。

 

今はただただ、生後100日の日々もだけど、早産で産まれずに出産日までお腹の中で頑張ってくれていたことに感謝しています。

 

そしてお腹の中では卵膜付着なんて危険な状態で育ってしまったけど、無事に産まれてくれた。

 

f:id:clover84:20190220101108j:image

「100日でっす。」

 

次女にとって外の世界はまだまだ知らないことが多いけど、この先もたくさんの笑顔でいられますように。

 

 

スポンサーリンク