42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

産後3ヶ月、産後の身体。

3人目次女3ヶ月、私も産後3ヶ月です。

ということで、今月の記録。

 

まず帝王切開の傷は一時期痛かったのだけど、よほど強く押さえない限りは痛みもなく傷があることを忘れるほどになりました。

 

保護テープがもう少し残っているので、使い切るまで保護するつもりです。

 

 

そして現在毎月楽しい体重の記録!

 

   【36w】2.1kg←出産前最終値

   【0ヶ月】-3.8kg

      【1ヶ月】-5.1kg

      【2ヶ月】-6.7kg

           【3ヶ月】-8.4kg←イマココ

 

母乳マジックで、下降中!

妊娠前太ってたこともあり、基準(±0kg)としている体重は大きいです。

 

体重測定は、毎朝起きてすぐにしています。

パジャマで体重計に乗っていますが、着まわしている3着の授乳パジャマはどれも同じようなパジャマなので、着衣による変動はほぼなし。

で、現在停滞期に入りました。

 

ただ私としては、もうこれくらいをずーっとキープできたらいいなぁと思う程度まで落ちました。

 

妊娠糖尿病後の糖尿病予備軍ですので、食事にはそこそこ気を使っていますが、母乳をやると、腹が減る…。

食欲全開なので、ストレスにならない程度に好きなものを食べています。

 

そして、平日午前中はほぼ毎日次女を抱っこして散歩。

普段車で行くスーパーまで歩いたりとか。

 

携帯のアプリでざっくり歩数をチェックしていますが、2月はこんな感じでした。

f:id:clover84:20190302082022j:image

 

散歩も体重減少に一役買ってるのかな〜?

 

日に日に次女は重たくなりますが、続けたい習慣です。

腰が座ったらベビーカーでお散歩かな!

(上二人が使っていたのはB型ベビーカー)

 

 

スポンサーリンク