42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

シャトレーゼの糖質カットスイーツ

妊娠糖尿病からの、境界型糖尿病です。

(糖尿病ではないけど、グレーゾーン)

 

ですが、食欲旺盛。

食事については炭水化物は控えめにしています。

そのかわり、たんぱく質はガッツリと。

 

そして「母乳で吸ってもらってるから〜」という言い訳の元、結構甘いものも食べてしまっています。

σ(^_^;)

 

 

で、まあこのままじゃいかんよなぁ…と思っていたのですが、最近シャトレーゼに初めて行ってみて、糖質カットのスイーツがあるのを知りました。

 

f:id:clover84:20190306132834j:image

 

子どもたちが学校や保育園に行ってる間に、こっそり行って買ってきたw

 

何がいい、って、冷凍なので期限を(それほど)気にしなくていいこと。

シュークリームとか、普通に買うと当日中か明日までだもんね。

 

食べる時は10度以下で5〜6時間解凍する必要があるみたいですが、私はそんなに時間かけずに、半解凍くらいのシャリシャリで楽しんでします。

 

 

次の糖尿病検査は約3ヶ月後。

ストレスためないように、上手に甘いものとも付き合っていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク