42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

予防接種3回目

予防接種に行きました。

ヒブ、肺炎球菌は3回目、4種混合は2回目の計3本です。

 

前回まで3歳長女も一緒で、そちらの方がグズグズで大変だったけど、今回から次女のみ。

なんて楽なんだ!(笑)

 

問診では医師が開口一番、

「お、首は完璧に座ったな!」

とおっしゃいました。

 

で、この日実は朝から手足が赤いのが気になっていました。

予防接種は午後からだったので、それまでにひくかな?と思ったけどひかず…。

 

先生に聞いたら、

「離乳食はまだだよねぇ?

うーん、発疹性の病気の出方じゃないから予防接種はOKするけど、様子見で。

明日なんともなかったら忘れていいです。

ぶつぶつ出てくるようなら薬を出すから来てね。」

と。

 

うーん。

すぐにわかる病気というわけではないのね?

 

とりあえず予防接種を受けました。

 

ちくんと刺されて泣いたけど、すぐに泣き止みました。

強いぞ!

 

待ち時間もそれなりにあったしで、帰りの車ではコテンと寝ました。

長女のお迎えまで時間があったので家に帰って休憩するつもりだったけど、そのままうちの駐車場でお迎え時間まで時間を潰しました。

σ(^_^;)

 

 

さて、気になっていた手足の発疹。

夜寝る前は綺麗にひいていました。

 

よかった。

 

と思ったら、今朝またなんか赤い??

 

やっぱりしばらく様子見だなこりゃ。

(ーー;)

 

 

スポンサーリンク