42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食2週目・人参

離乳食2週目になりました。

 

1週目は10倍がゆのみで、量を少しずつ増やして。

食べたり食べなかったりですが、まあトータルするとそこそこ食べるようです。

 

 

ということで、今日は人参を追加。

 

初めての野菜は、離乳食の王道?オーソドックスな人参にしました。

 

 

ズボラな私は人参も炊飯と同時にやっちゃいます。

アルミホイルに包んで、炊飯器に入れるだけ。

お粥も耐熱ガラスにお米と水を入れて炊飯器に入れるので、ご飯と、お粥と、人参が同時にできますw 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

炊飯器調理の人参は、柔らかく出来上がるので、薬味おろしで簡単にすりおろせます。

 

 

f:id:clover84:20190520094016j:image

 

10倍がゆは、小さじ1のお米で作った全量がこんなもん。

1週目に一番食べた時で、この8割くらい食べたかな。

 

 

朝の授乳をして、長女を保育園へ送って戻ってのんびりと今日の離乳食スタート。

長男長女がいる時は二人がやりたがって、落ち着いて食べられないw

 

初めての人参は、口に入れて出すことはなかったけど、そもそも今日は気分ではなかったらしく、人参どころかお粥の方もあまり進まず。

 

パイを要求してきたので授乳するとコテンと寝てしまいました。

 

眠かったのね。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

さて3日くらい人参を続けて、次は何を食べてみようかね?

 

 

 

スポンサーリンク