42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食2週目・昆布だし

離乳食2週目(月曜スタート)、今日は昆布だしを追加しました。

 

気分的には10倍がゆと人参と昆布だしで、ご飯とおかずと汁物ですw

 

f:id:clover84:20190522093853j:image

 

普段の我が家は昆布と鰹のお出汁ですが、動物性のものはまだ早いので昆布のみで出汁をとりました。

 

と言っても、出汁の取り方も手抜き。

お水に昆布(鰹節もプラスする時は出汁パックに入れて)を入れて冷蔵庫で一晩以上置いておくだけ。

 

f:id:clover84:20190522121711j:image

 

一煮立ちさせて、冷ましたものを用意しました。

 

 

さて、肝心の食いつきはというと、上々。

ま、ただのダシ汁なので口にしやすいわね。

 

ちなみにバンボに座って食事にしていますが、脱出をはかろうとしたら終了。

 

たいして食べませんが、その後パイはがっつり飲むのでお腹が空いてないわけではないんだな。

 

ま、離乳食食べないなんてあるあるよね。

食べたら「おお〜!」だわw

 

 

でも昆布出汁OKなら芋類等を伸ばしたりにも使えるからよかった。

 

それにしても明日の朝食のお味噌汁はいつもと違って昆布出汁だけど…家族は気付くのでしょうか!?

 

 

スポンサーリンク