42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食3週目・豆腐

今日は初めてのタンパク質、豆腐です。

 

初めての時は木綿より絹ごしがいいらしいので、絹ごし豆腐を昆布出汁で茹でて潰しました。

 

f:id:clover84:20190528113801j:image

 

じゃがいもは2日目。

昨日と同様、柔らかいマッシュポテトです。

 

10倍がゆは昨日まで裏ごししたものを出したけど、今日はあら潰しにしてみました。

 

 

豆腐は好きだね〜。

もっと!もっと!なアピール。

 

じゃがいもも昨日同様いい食いつきでした。

 

そしてお粥は裏ごしでなくてもよさそう。

ちょっと楽出来るな。

 

豆腐はスプーン1杯、じゃがいもとお粥は2杯分くらい食べて終了。

 

やっぱり食後のパイはがっつりとw

 

3人目にもなると、「そんなに最初からパクパク食べるわけないよね〜」と気持ちも大きく(?)なっているので、食べなかったところでなんてことないですね(笑)

 

 

とりあえず、豆腐食べてもなんともなかったので大豆アレルギーはなさそう。

 

豆腐好き、豆腐料理多しな我が家なのでよかった。

 

 

スポンサーリンク