42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

産後6ヶ月、産後の身体。

産後6ヶ月の記録。

私の方です。

 

 

帝王切開の傷の方は、ほぼなんともなし。

産後は手術用腹帯からの産後用腹帯からの産後用ガードル着用です。

ガードルは体形補正というよりも、傷のガードの意味合いが強いかな。

次女が蹴ると、やはり痛みますので…。

何もしなければ、本当になんともないです。

 

抜け毛は全く減らない…。

ずっと短くしていたけど、去年の長女の七五三に合わせて髪を伸ばして、いま結構なロングなので、数本抜けただけでもものすごく抜けたように見えます。

 

次女は離乳食を開始しましたが、母乳量は一向に減りません。

妊娠糖尿病からの糖尿病境界型のため、そろそろ糖尿病の再検査をする時期なのですが、「次回目安は離乳食が始まって母乳量が減ったころ」と言われています。

さて、再検査の時期はどうしたものか…。

 

食欲は変わらずあるので、そろそろその辺もコントロールした方がいいですよね…。

母乳マジックでの体重減も期待できなくなるだろうし。 

 

 

そんなこんなで、産後の体重の記録。

 

           【36w】2.1kg←出産前最終値

   【0ヶ月】-3.8kg

      【1ヶ月】-5.1kg

      【2ヶ月】-6.7kg

           【3ヶ月】-8.4kg

           【4ヶ月】-8.7kg

           【5ヶ月】-9.9kg

           【6ヶ月】-9.8kg←イマココ

 

ほぼ横ばいですね。

このままキープしたいっ!!

 

最近は暑くてあまりお散歩らしいお散歩が出来ません。

ショッピングモールを無駄にフラフラ歩くくらいなので運動不足だな〜。

 

となると、やっぱり食事の量を考えないと、となりますな。

 

 

 

 

スポンサーリンク