42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

一人座り

3人目次女6ヶ月。

一人座りが短時間なら出来るようになったな〜と思っていたら、あれよあれよといううちにしっかり安定するようになりました。

 

 

f:id:clover84:20190607101307j:image

「ひとりであそべるもん!」

 

一人座りが出来ると、本当にいろいろ楽!

さすがに一人にすると文句を言いますが、私が隣や目の前にいればいいようで、隣にちょこんと座って遊んでくれている間に洗濯物を畳んだりとか。

 

お風呂も随分楽になってきました。

 

離乳食はバンボに座って食べていたけど、一人座りが安定してきたのでダイニングテーブルで食べるようにしました。

普段は長女が使っている椅子だったので、長女から譲ってもらいました。

 

長男から使っているベビーカーはB型なので、こちらもそろそろ解禁かな。

でもこれから暑くなってくるので、お散歩は…ですが。( ̄▽ ̄;)

 

 

その反面、うつ伏せがあまり好きではないようで、寝返りはするものの身動き取れずにすぐに文句を言います。

 

ずり這いやハイハイは、もう一息なんだけどねぇ。

 

 

離乳食は少ないながらも食べる量が増えてきたので、力がついてきたら動きだすかな〜?

 

 

スポンサーリンク