42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食5週目・玉ねぎ

今日のお初食材は玉ねぎです。

おじいちゃん(夫の父)が趣味で始めた畑で採れた新玉ねぎだよ〜。

 

f:id:clover84:20190611130316j:image

 

玉ねぎは鍋でコトコト煮て、ブレンダーでガガガッとしました。

 

お粥は10倍がゆに小松菜としらす干しを混ぜたもの。

小松菜は昨日の夕食でナムル(小松菜、人参、もやし)を作った際、柔らかい葉の部分だけ取り分けていたので、みじん切りにして混ぜました。

 

 

昨日の予防接種で、身長が成長曲線から外れていると判明して、気にならないと言えば嘘になります。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

何が原因なのかはまだわからないけど、やっぱり少しでも栄養とってもらわなきゃね。

離乳食の量をあまり食べないなら食べないなりに色んなものを食べてもらえばいいかな。

 

初めての玉ねぎは、甘くておいしかったようです。

 

おじいちゃんにまたおいしい野菜を届けてもらおう!

 

 

スポンサーリンク