42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食1週目・ささみ

今日のお初食材は、鶏のささみ。

ついに初めてのお肉ですよ〜!

 

 

f:id:clover84:20190613094524j:image

 

ささみは茹でて一旦取り出し、刻んで再び昆布出汁を入れたお鍋で煮て水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 

 

f:id:clover84:20190613110405j:image

「にく!」

 

初めてのお肉にテンション上がったようです。

長女に続き、次女も肉食女子になる予感ムンムン。

ちなみに長男は草食男子w

 

 

今日のお粥は7倍粥に昨日作ったトマトピューレの残りと刻んだとうもろこしを混ぜたもの。

 

昨日から2回食にし、とうもろこしは昨夜も刻んであげたのだけど、刻むだけで大丈夫そう。

 

2回食の2回目は、皆(と言っても夫不在)と一緒に食べたのだけど、今までで一番食べました。

用意した分をほぼ完食。

 

やっぱり一人より、みんなで食べる方が楽しいかなぁ。

 

 

スポンサーリンク