42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食1週目・うどん

卵、牛乳、小麦粉の3大アレルゲン食品。

離乳食を始めたら避けては通れない道ですね。

 

ということで、今日は小麦粉にトライ。

クタクタにしたうどんを食べました。

 

f:id:clover84:20190614093545j:image

 

ささみ、人参、小松菜のみじん切り入りで。

おつゆは昆布出汁とささみを茹でた時に出た鶏出汁とを合わせました。

 

 

あまり気にいらなかったのか、それとも機嫌が悪かったのか、一口食べてからのいつもの笑顔がなかった…。

 

全く食べないとか口から出す、ということはなかったけど、あまり食は進まず、すぐに抱っこ〜!からの、パイ探しでした。

 

 

さてドキドキの食後。

2時間ほど経過しましたが、見た感じ、なんともないみたい。

よかった。

ε-(´∀`; )

 

ちょっとたくさん作りすぎちゃったから、土日の分として保存。

 

次は機嫌よく食べてくれるかな?

 

 

スポンサーリンク