42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食2週目・鮭

もっと魚を食べてもらいたいけど、7ヶ月ではまだまだ口にできるものが少ないですね。

 

今まで食べたのは鯛、しらすぼし。

 

そして今日は鮭を食べました。

 

f:id:clover84:20190619131241j:image

 

生鮭を茹でてほぐしました。

出汁と片栗粉でとろみをつけようかなー?と思ったけど、食べにくいようならおかゆに混ぜればいっか!ってことでそのまま。

 

でも問題なかったみたい。

 

美味しそうに食べていました。

 

 

他には5倍粥、人参と大根の炊き合わせ。

人参も大根もアルミホイルに包んでお米と一緒に炊飯したので柔らかい。

ので、みじん切りにして昆布出汁でさっと炊いただけです。

 

お粥も、野菜も、鮭も、最初はニコニコパクパク食べるんだけどねぇ。

量は進みませんね。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

スポンサーリンク