42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食2週目・きなこ

豆腐は好きなようで、よく食べます。

さて、それなら同じ大豆のきなこはどうかな?ってことで、今日は初きなこ。

 

f:id:clover84:20190624113115j:image

 

きなこそのままはさすがに食べないので、ヨーグルトに混ぜてみました。

砂糖なしのきなこです。

 

一口食べて…動きが止まるw

 

やっぱりヨーグルトが酸っぱいんだろうね。

初ヨーグルトから何度か食べたけど、いつも同じ反応だからきなこを混ぜたら食べやすいかな〜?と思ったけど、そんなことはないみたいw

 

きなこ云々の前に、ヨーグルトの存在の方が大きかったようです。

 

 

他には7倍粥、ブロッコリーとささみの昆布出汁煮を食べました。

 

ブロッコリーは記録はしていなかったけど初ではありません。

我が家ではブロッコリーは茹でて冷蔵庫にほぼ常備しているので、そちらから。

いったん茹でたものを刻んでささみと煮て柔らかくしました。

 

土日は2回食ともよく食べていたので、食べる量が増えたのかと思いきや、今朝はそれほどでもなく。

休日は家族全員でわいわい食べてたから、よく食べたのかなぁ?

 

でも平日朝は朝食時間が早いから、起きていればいいのだけど、朝早くにわざわざ起こすのもねぇ…。

 

 

スポンサーリンク