42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

小麦アレルギー疑いでアレルギー検査

うどんを何度か食べていますが、なんともないので小麦アレルギーは大丈夫でしょ、と思って初めてパンを食べたのは先週末。

 

食後2時間ほどたったころに、手足に発疹が出てしまいました。

 

パクパクとよく食べていたので調子に乗って食べさせすぎたか…?

パンは添加物の入っていない市販の食パンです。

 

その日はとりあえず様子見。

発疹に気付いて2時間くらいでひきました。

 

 

で、今朝。

2度目のパン。

今度はバターも乳製品も使わずに私が焼いた食パンです。

しかも米粉ミックスを使って焼いたので、純粋に小麦粉のパンではなく小麦成分は小麦たんぱくのみ。

 

にもかかわらず、前回ほどではないけど食後30分ほどで発疹が出ました。

やっぱりパンはダメなのか〜?

(−_−;)

 

f:id:clover84:20190626112248j:image

 

さすがに2回目なので、小児科を受診しました。

 

アレルギー検査と、2週間ほど前の予防接種の時に身長の伸びが悪いことを指摘されていたので低身長の項目も追加してくれました。

 

なかなか血管が見つからなくてねぇ…採血は今までにないギャン泣きでした。

しかも検査項目が多いため血液もたくさん必要で、1回で採った分では足りなくて2回目採血もしたよ(泣)

 

終わってすぐに授乳したら泣き疲れもあって寝ちゃいました。

 

 

結果は1週間で出るそうなので、それまでアレルギーが怪しいものは口にしないようにと。

 

うどんは何ともなかったのに、不思議だねぇ。

 

 

 

スポンサーリンク