42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食3週目・納豆

昨日採血をしてアレルギー検査をした3人目次女。

 

疑わしいのは小麦だけど、結果が出るまで念のため卵と乳も控えようかと。

 

 

さて、では大豆はどうでしょう。

大豆もアレルゲンとなる食べ物なんだよなぁ。

とは言っても毎日のように豆腐を食べてなんともないので、大丈夫でしょう。

 

f:id:clover84:20190627120640j:image

 

7倍粥に納豆をのっけて。

ひきわりなら楽なんだろうけど、家族にひきわり嫌いがいて食べないので、普通の粒納豆をみじん切りにしました。

初めてなので、念のため昆布出汁で一煮立ち。

 

子どもって納豆好きよねぇ?

長男も長女も納豆大好き。

 

そして次女もきにいったようで、いい食べっぷりでした。

 

 

他にはささみ、人参、小松菜、豆腐を煮たもの。

色々食べさせようと思ったらこういうごった煮になってしまいますw

 

ささみ以外は家族の味噌汁の具からのとりわけです。

小松菜は次女が葉、家族が茎。

 

月齢があがってくると、とりわけも楽になるな〜。

 

 

スポンサーリンク