42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

乳児湿疹にステロイド処方再び

先週、小麦アレルギー疑いで小児科へ行った際、なかなかよくならない頬の乳児湿疹に新たなステロイドが処方されました。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

前回は5段階で2レベルのステロイドだったのだけど、今回3にレベルアップ。

( ̄▽ ̄;)

 

ま、確かに塗ってよくなった!と思ったらまた真っ赤になって…を繰り返していて、こりゃ効かなくなってるな、と思っていたので仕方ないかな。

 

前回はロコイドだったけど、今回はデルモゾールG軟膏(ジェネリック)というお薬です。

 

あとは保湿剤として、ヒルドイドローションが処方されました。

季節的に、ローションの方が塗りやすいでしょうということだそうです。

 

 

こちら、半月ほど前。

f:id:clover84:20190701132310j:image

 

こちらは先週小児科へ行った当日。

f:id:clover84:20190701133750j:image

発疹の記録用で撮影したので裸w

たまたまこの日の頬は酷かったのよね。

そりゃステロイド強化されるってもんです。

 

ちなみに右胸のイチゴ状血管腫は今こんな状態。

悪くはなっていないけれど、良くもなっていないです。

自然に消えることもあるらしいのですが、うーん、消えそうにない。

 

そしてこちらが今日。

デルモゾール塗布6日目です。

f:id:clover84:20190701132356j:image

 

まだ若干赤みはあるものの、肌表面はすべすべ。

久しぶりに綺麗な頬に戻った〜。

 

ステロイド、やっぱり凄いわ。

そして怖いわ。

( ̄▽ ̄;)

 

 

ということでステロイドにはやっぱり少々抵抗があるものの、今度こそスパッ!と治してあげたいと思います。

 

 

スポンサーリンク