42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食3週目・バナナ

今日は初バナナ。

離乳食初期から食べられる食品だけど、バナナはアレルゲン27品目入りの食べ物。

 

そして子どもは大好き!とよく聞くけど、うちの上二人は今でこそ好きで食べるものの離乳食期はあまり好んで食べませんでした…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:clover84:20190702113306j:image

 

そのままでも食べられるけれど、初めてなので念のため加熱しました。

レンジ600wで20秒ほど。

 

一口食べると、動きが止まった。

Σ(゚д゚lll)

 

そしてギャン泣き。

ええ〜っ!?

 

と思ったら、ただの抱っこちゃんでした。

 

でも二口目も微妙な反応。

やっぱりあんまりお好みではないのかな?

 

 

他にはお粥と、ささみ、大根、キャベツ、豆腐を昆布出汁で煮たもの。

お粥は昨日から5倍粥にステップアップしました。

 

こちらはよく食べていました。

 

 

 

スポンサーリンク