42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

びっくりのアレルギー検査結果

3人目次女、離乳食でうどんを食べてなんともなかったので小麦は大丈夫だろうと思い、パンを食べたら発疹が出たためアレルギー検査をしました。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

そして今日、その結果を聞きに小児科へ。

 

 

f:id:clover84:20190703111906j:image

 

なんとびっくり、小麦、卵、牛乳の3つともアレルギー陽性だったよ。

(´;Д;`)

 

卵は特に卵白。

生はNGだけど火を通したものならOKという判定なのだそうです。

 

うーん。

 

ただ、完全にこの3つを除去するのではなく、うどんで反応が出ていないのなら続けた方がいいですね、と。

でも一度に大量にはあげないでね、ということを言われました。

 

ちなみにパンを食べて発疹が出た時は、ヨーグルトも食べていたのよね…。

合わせ技がダメだったか?

ヨーグルト単体なら発疹は出たことないのであれば、ヨーグルトも(牛乳も陽性だけど)あげてね、と。

 

大丈夫なものから少しずつ量を増やして、半年後くらいにもう一度血液検査をしましょうとのことでした。

 

 

合わせて検査した成長ホルモンの方の数値は正常の範囲内でした。

よかった。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

今週低身長のフォロー診察を兼ねた乳児健診2回目予定していたけど、それはキャンセルして8月に変更となりました。

 

 

となると、低身長疑いは測り方の問題??それとも、たまたまそう見えるような遷移だっただけ??

ま、ホルモンや病気でないのなら、8月の診察まで食べられるものをたくさん食べて大きくならないとだね〜。

 

 

f:id:clover84:20190703111502j:image

 

そう遠い病院でもないのだけど、帰りの車でガッツリ寝てしまいました。

お疲れ様。

 

 

スポンサーリンク