42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食4週目・茄子

小麦、牛乳、卵のトリプルアレルギーと判明した3人目次女。

 

離乳食は量もだけど、少しずつ食べられるものを増やして行かねばなりませんな。

( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、今日は初茄子。

これから茄子が美味しい季節が続くねぇ!

 

f:id:clover84:20190704120456j:image

 

茄子は皮をむいて水にさらしてアク抜きしたものを出汁でコトコトと煮ました。

 

あとは5倍粥にじゃがいも、キャベツ、ツナの出汁煮を混ぜたもの。

そしてかぼちゃのヨーグルト和え。

 

牛乳もアレルギーあるのだけど、今までヨーグルト食べて何も起きていないのよねぇ。

そんなに食べていないから??

 

ということで、かぼちゃと和えたら食べるのかしらと用意してみました。

 

 

ところがところが。

今日は珍しく朝皆が起きる時間に起きずにガッツリ寝ていたため起こさないでいたら、一人ご飯になったのがダメだったのか離乳食の食いつきがよろしくない。

 

茄子はスプーン1さじ分くらいは一応食べたかな。

お粥は普段の半分も食べていない。

ヨーグルトはふた舐めくらいかな。

 

その後なんともなかったのは、ヨーグルトふた舐め程度なら問題ないってこと???

 

許容量がわからなーい。

(;´д`)

 

 

 

スポンサーリンク