42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】離乳食4週目・豆乳

そろそろ離乳食は出汁煮ばっかりじゃ飽きるよなと思っていたところ、小麦、卵、牛乳のトリプルアレルギーが発覚した次女。

 

味の変化にミルク(牛乳)煮なんてしたいところだけど、完母なのでうちに粉ミルクはないし、離乳食のためにミルクを買うのもなんだし…ときたら、豆乳!という単純発想で、今日は初豆乳です。

 

ちなみに大豆はアレルギー陰性でした。

(^^)

 

 

f:id:clover84:20190705094218j:image

 

かぼちゃ、とうもろこし、玉ねぎ、人参を出汁で煮て、仕上げに豆乳を少し加えて一煮立ちさせました。

見た目はシチューっぽいw

 

あとは5倍粥に塩抜きしたしらす干しを刻んだものを混ぜました。

 

 

今朝はわりと食べたかな〜。

用意したお粥2/3、おかず1/2くらい食べました。

夜だと調子がいいとこれくらい全部余裕で食べるので、まだまだムラがあります。

 

豆乳が気にいったのか、それとも味の変化があったからか、豆乳煮のスープをそのまま飲んでいましたw

 

 

 

さて、週末。

病院はお休みなので、食べたことのある食材、食べられる食材で回していかないとだな〜。

 

 

スポンサーリンク