42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食1週目・うどん【アレルギー】

3人目次女、今日はアレルギー食品を食べました。

今日は小麦。

 

小麦アレルギー陽性なのだけど、今まで反応があったのは食パンのみで、うどん、そうめん、マカロニは食べて反応なしです。

 

f:id:clover84:20190712073200j:image

 

・トロトロ茄子のおかか和えと5倍粥

・納豆と人参入りうどん

 

うどん20gです。

主食としては足りないだろうから、お粥も用意しました。

とは言え、朝はあまり食べないのでした…。

 

うどんは2/4〜3/4程度食べました。

ってことで、10〜15g程度。

お粥よりうどんの方がクレクレ状態。

 

お粥に混ぜた茄子は、炊飯器でご飯を炊く時にアルミホイルに包んで入れておいたものです。

トロトロにしあがるので、あとは鰹節で和えただけ。

 

 

食後2時間、発疹もなく「あ、これくらいいけるのね」と思ってました。

したらば。

散歩前に授乳していたら突然嘔吐。

まーじーかー。

((((;゚Д゚)))))))

 

食後3時間超なので、うどんが原因なのか、別の理由があるのかはわかりません。

 

嘔吐物、人参とかうどんとかまんま出ていたなぁ。

ちゃんと噛んでないね。

もっと小さく切らないとだなあ。

 

 

とりあえず散歩は中止。

 

かなり派手にやっちゃった嘔吐の片付け中放置されてギャン泣きしたせいか、抱っこしたらすぐ寝ました。

 

何が原因だろうね?

今はゆっくりおやすみ〜。

 

 

 

スポンサーリンク