42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!8ヶ月!成長のキロク

3人目次女、昨日で8ヶ月を迎えました。

早い!

 

成長の記録です。

 

 

 

一人座りは完全に安定しました。

 

座った姿勢からのうつ伏せもできるようになり、グルグルとお腹をつけたずり這いのまま方向転換と後退は自由自在なのですが、いまだに前に進めず、怒りますw

 

そこは自分の努力なのだよ。

頑張れ。

 

 

小麦、卵、牛乳のアレルギーであることが血液検査の結果わかりました。

ただ、うどん、そうめん、パスタ、卵黄、ヨーグルトは口にしていて今のところ反応がないので少しずつ食べさせています。

 

離乳食は2回食。

一人で食べるより皆との食事の方がよく食べるので、朝食と夕食の時間に食べています。

朝食より夕食の方がよく食べます。

 

昼食時は寝ていれば寝てる隙に食べて、起きていればハイハインなどのお菓子をあげています。

喜んで食べますw

 

母乳は相変わらずよく飲みます。

夜の授乳は全くなしで朝まで眠ることもあれば、夜中にパイを探していることもあります。

 

 

あやすとよく笑います。

何をしでかすかわからない3歳の姉より、優しく抱っこしてくれる7歳の兄の方が好きなんだろうな、と思っていたけど最近はなんだかんだ言って相手してくれる長女によく笑います。

 

猛烈なお母さんっ子は変わらず、私以外の抱っこでは泣きます。

父の抱っこもダメ。

ただ外出時の抱っこ紐は父でもいいようです。

 

とりあえず私が抱っこしていれば、どんな人にも笑いかけるので人見知りはまだないのかな??

 

夕方は長女とオモチャのピアノで遊ぶのが最近のブームで、その時が唯一私から離れて子どもだけで遊べる時間です。

(そのすきに夕食準備)

 

 

オムツは今日からパンツタイプにかわります。

ああ、赤ちゃんらしさがだんだんなくなってくるなぁ。

 

 

スポンサーリンク