42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食1週目・アスパラガス

昨日は予定外で夫実家に行き、夕食を食べて帰ることになったので近くのドラッグストアでベビーフードを購入しました。

 

初ベビーフード!

次女のアレルゲンが入っていないものを選び、食べてみました。

へぇぇぇ。トロミが多いのね。

量は次女の朝食以上、夕食未満という感じ。

 

7ヶ月対応のものを選んだせいか、今食べているものより随分柔らかそうでした。

 

実は長男長女はベビーフードをそれほど食べなかったので(長男は嫌がるレベル)、あまり購入したことがないのです。

σ(^_^;)

 

ってことで、色々参考になりました!

ちなみに次女、ベビーフード完食しましたw

 

 

さて今日は初めてのアスパラガスです。

 

f:id:clover84:20190716133811j:image

 

・5倍粥とささみ、人参、玉ねぎ、じゃがいもの豆乳コーン煮

・アスパラガス

 

アスパラガスはクタクタになるくらい煮た穂先の部分を手づかみ食べです。

上手く食べていました。

 

長女が離乳食時にアスパラガスがものすごく好きで、よく食べていました。

次女も好きそうな感じだな。

(^^)

 

 

 

スポンサーリンク