42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食1週目・ヨーグルト【アレルギー】

牛乳アレルギーの次女、今朝はヨーグルトを食べました。

 

f:id:clover84:20190717123321j:image

 

・ポトフベースの米粉食パン粥

・バナナヨーグルト

 

プレーンヨーグルトは酸っぱいらしく、あまり食が進まない次女。

豆乳ヨーグルトの方が酸味が柔らかかったので、牛乳アレルギーもあることだしとしばらくそちらを食べていたけど、普通のヨーグルトに戻しました。

 

バナナと混ぜたけど、やっぱり酸っぱいみたいw

ヨーグルト小さじ1用意して、半分くらいしか食べませんでした。

 

とりあえず今日食べた量は問題なし。

でもヨーグルトだとやっぱり食が進まないねw

日曜の朝食でも出したけど、同じくらいしか食べなかったな。

 

かと言って、少量の牛乳を料理に使うってのも微妙なところだし。

となると乳製品、次はチーズで慣らしていこうかなぁ?

 

 

ポトフを作ったので、そこから野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも)を次女用にとりわけ。

そこに茹でて刻んで冷凍しているささみをプラス。

アレルギー27品目不使用のブイヨンで煮込んでいたので、スープも少しとって薄めました。

 

こちらはよく食べた!

(^^)

 

 

 

スポンサーリンク