42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食2週目・カッテージチーズ【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女、今日は乳製品を食べました。

 

ヨーグルトはイマイチ食いつきが悪くて量が進まないので、カッテージチーズにしてみました。

 

カッテージチーズは他のチーズと比べて脂肪と塩分が少ないので離乳食向き。

離乳食中期の目安は大さじ1弱だそうですが、まだそこまで乳製品を食べたことがないので大さじ半分で作りました。

それ以前に、今日が初めてだから念のため1さじね。w

 

f:id:clover84:20190719092309j:image

 

・きな粉豆乳パン粥

・大根とささみの出汁煮

・かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

 

 

昨日の卵黄で、「かぼちゃやじゃがいもで和えるとカサが増えて食べきれない」と言っておきながら、かぼちゃで和えましたw

カッテージチーズ食べるかわからないし、で、メニューに困った時のかぼちゃ様w

 

3さじ食べたので、カッテージチーズとしては多分1さじ分くらい食べたかな?

とりあえず、食後3時間経過しましたが大丈夫そう。

ここからのスタートだな。

 

このサラダは味見した長女が気にいっていました。

 

 

あとは薄めて加熱した豆乳に、米粉食パンときな粉を混ぜたパン粥。

これはよく食べていました。

 

米粉食パンのストックが無くなったからまた作ろうっと。

 

 

大根とささみの出汁煮も好きそうな感じ。

昨夜もよく食べていました。(=昨夜の残りw)

 

ささみの茹で汁をアク取りしてスープにしました。

鰹と昆布出汁もいいけど、チキンスープもいいよね!

 

 

 

スポンサーリンク