42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!9ヶ月!成長のキロク

3人目次女、昨日で9ヶ月となりました。

早い〜。

 

成長の記録です。

 

 

 

小麦、卵、牛乳アレルギーです。

アレルギー食品は徐々に食べて耐性をつける方針で、ぼちぼち口にしています。

そもそも離乳食自体食べムラがあるのでそう進むわけでもないですが。

 

小麦はうどん15g程度、卵は卵黄3/8弱、牛乳はベビーダノン半分くらいなら食べても何もないようです。

 

現在2回食で家族の朝食と夕食に合わせて食べていますが、昼食時も起きていれば軽く野菜や赤ちゃんせんべいを食べています。

 

授乳量、回数は全く減らず。

夜中の授乳も1回はありますがたまにない時も。

 

 

ずり這いで方向転換と後退は出来るものの前進が出来ずにいたのですが、寝返り返りをするようになったな〜と思ったらあっという間に座った状態からハイハイ(お腹をつけずに前進)を始めて、さらにうつ伏せから座ることも出来るようになりました。

 

かまり立ち、伝い歩きはハイハイより前からやっていて、最近は階段をのぼろうとし始めました。

危な〜。

( ̄▽ ̄;)

 

 

そして夜なかなか寝ない時期突入。

長男長女もこの時期そうでしたが、消灯してもベッドの上で転がったりハイハイしたり動き回ってなかなか寝ない…。

そろそろ夕寝はしない方がいいのかもしれません。

 

 

相変わらずお母さんっ子の甘えん坊。

基本的に抱っこはお母さん!なのですが、ちらほらお父さんに抱っこと手を広げることも見かけるようになりました。

 

 

長男長女と3人で遊ぶ姿も時折見るようになりました。

一人遊びもずいぶんするようになったので、基本抱っこ紐生活だったのがだいぶ手を離れて身軽に家事が出来るようになりました。

 

 

ストロー飲みも特に苦労なく出来るようなので、お出かけの時はストローマグ必須。

f:id:clover84:20190813062154j:image

「おちゃとせんべいわすれずに!」

 

 

まだまだ暑いので、水分補給しっかりしてこの夏満喫しよう!!

 

 

 

スポンサーリンク