42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

豊田産業技術記念館の授乳室

夫の夏休み中に遊びに行った先で利用した授乳室レポ第二弾。

 

豊田産業技術記念館に行きました。

トヨタの紡織から自動車まで、いろんな技術の展示がありました。

 

初めて行ったけど、長男長女ともに大喜び!

そして夫はマジ見!w

 

 

来館者が多かったので、テクノランドという体験型遊具のコーナーは時間制の人数制限があったのですが、次女がハイハイ出来るスペースがあってよかった!

 

途中授乳で退出したけど、シールをもらって再入場できるようになっていました。

 

授乳室はそのコーナーとは別室のため、そのような対応をとってくれるようです。

(あとはトイレも一旦退出しないと、そのコーナーにはない)

 

元々授乳室として作ったものではないのかな?

部屋は広く、鍵もできるのですがパーテーションで仕切って2組授乳できるようになっているので、「施錠しても他に利用者がきたらあけてあげてね」という主旨の貼り紙がしてありました。

 

f:id:clover84:20190813141351j:image

 

授乳スペースの正面にオムツ替え台2つ。

f:id:clover84:20190813141419j:image

 

汚れたオムツは、専用のゴミ箱ありでした。

 

 

 

スポンサーリンク