42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【10ヶ月】離乳食2週目・豆苗

久しぶりに離乳食記録。

豆苗を初めて食べました。

 

 

f:id:clover84:20190925124114j:image

・3倍粥

・味噌汁(豆腐)

・ハンバーグ

・豆苗のおかか和え

 

豆苗はレンチン取り分けで。

600wで2分加熱して、葉のついた柔らかい部分を刻みました。

 

家族の分は麺つゆと鰹節で和えたら、長男長女に大好評。

 

次女も最初の一口はたべたけど、ちょっと食べ辛そう?なので、結局お粥に混ぜましたw

 

 

ハンバーグは手づかみで。

以前、テレビで卵アレルギーの子のハンバーグのつなぎに卵ではなくすりおろした生のジャガイモを使う、というのを見たので実践。

 

家族の分も一緒に作って、次女の分はデミグラスソース風に味付け前に取り出しました。

 

10ヶ月になって、食べるものがまた一歩皆に近づきました。

(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク