42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!1歳!!成長のキロク

3人目次女、12日で1歳になりました!

この1年早かった!

 

成長の記録です。

 

 

ひとり立ちの時間が長くなり、1、2歩歩くようになりました。

先週末はなんといきなり10歩!

 

でもまだ基本はハイハイと伝い歩きです。

 

 

離乳食は完了期。

薄味ですが味付けをするようになり食欲旺盛です。

今のところ苦手そうにする食べ物はまだありません。

 

授乳は未だがっつりと。

どんなに沢山食事をしても、食後には「まんまんまー」と言って私の服をめくってパイを要求してきます。

パイ=食事=まんま…なのかな???

 

 

保育園が決まり、1日から慣らし保育が始まりました。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

別れ際はギャン泣き、迎えに行くと「どこ行ってたんだー!!」とギャン泣きですが、保育中はご機嫌で遊ぶ時間もあるようです。

 

保育園での食事はまだ完食するまではいかないみたい。

お昼寝は午前睡、午後睡ともにしているようです。

 

 

食物アレルギーは再検査を行なって、小麦と牛乳がランク3から2に改善、卵白はランク4のままでしたがオボムコイドという加熱卵たんぱくは引き続き陰性のため特に除去の指示はありませんでした。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

 

ただ(再検査時点で)まだ1歳になっておらず牛乳をダイレクトに飲むことが未経験のため、後日牛乳の負荷試験を受けることになっています。

その結果が出るまで、給食では牛乳のみ除去。

 

 

バイバイ、パチパチ、指差しを頻繁にするようになりました。

2人目長女が寝ていたりすると、トントンと寝かしつけなのか、起こそうとしているのか??笑

 

私がうつ伏せになって長女に背中をフミフミしてもらっていると、次女も寄ってきてトントンと肩たたきしてくれます。

 

 

身体は小さめちゃん。

直近の計測で8キロありませんでした。

サイズ70をジャストで着ています。

長男長女の同時期はすでに80だったはず。

 

でも大きな病気をするでもなく、毎日元気!

 

 

毎日最高の笑顔で皆を癒してくれる、我が家のアイドルです。

(^^)

 

思い返せば3人目で一番大変なお産だったけど、それももはやいい思い出w

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

 

さあ、1歳!

沢山楽しいことしていこう!

 

 

スポンサーリンク